遠隔授業について

 このページでは、遠隔授業受講について、必要な情報をまとめています。
 個別の情報は随時、学内メールで連絡をしますので、大学からのメールは常に確認するようにしてください。

授業開始について

 「授業開始日の再繰り下げについて」でお知らせしているとおり5月7日(木)から授業を開始します。授業開始後の遠隔授業をスムーズに受けるため、自分の受信環境を確認するとともに、遠隔授業のシステムに慣れるように準備してください。

遠隔授業特設サイト

  • 「遠隔授業関連特設サイト」「遠隔授業等に関するFAQ」の閲覧には大学のGoogleアカウント(xxxxx@sun.ac.jp)でのログインが必要です。
    大学のGoogleアカウントでログイン(ログイン後はGmailが開きます)

受講環境の準備について

通信の準備について

 遠隔授業を受講するにあたり、以下の機器等が必要になります。

  • パソコン、タブレット、スマートフォン等
  • インターネット通信環境
    皆さんのインターネット通信環境を確認してください。

大学メールについて

 本学は、メールシステムとしてGmailを利用しています。メールアドレスは、「学籍番号@sun.ac.jp」です。入学時に交付されたアカウントでログインをしてください。自宅のパソコン、スマホやタブレットからも利用できますので、メールの受信環境を整えてください。

総合ポータルシステムについて

 授業に関する連絡は、LiveCampus(学生支援システム)で通知します。
 LiveCampusに関する簡易マニュアルを遠隔授業関連特設サイトに掲載していますので、ご確認ください。

相談窓口

 受講準備、その他の相談については、各種相談窓口のページから問い合わせてください。