本文へ移動

学生広報スタッフ

学生広報スタッフとは

学生広報スタッフ紹介動画
長崎県立大学の広報活動を充実させるために大学案内・広報誌の制作や学内情報の収集、公式SNS(Facebook、Instagram、TwitterやYouTube)を活用した情報発信などに積極的に携わる学生のことです。佐世保校、シーボルト校合同で活動しています。

News & Topics

活動内容

☆SNS更新☆

長崎県立大学の公式SNSの記事を更新しています。学生目線でイベントや話題の学生を取材し、記事を書いています。

☆大学案内・広報誌制作☆

大学案内、広報誌「clover」の企画を考えたり、OBOG紹介ページの取材へ行きます!プロの編集者の方と関わる機会が多いので、とても勉強になります!

☆定例ミーティング☆

月に数回、佐世保校とシーボルト校を遠隔でつなぎ、合同ミーティングを行っています。新しい企画に合同で取り組むためにこの会議はとっても大切です!キャンパスは別でも、一緒に活動をしているという認識が高まります!

☆グッズ制作☆

県立大オリジナルグッズの企画からデザイン、構成まですべて学生広報スタッフが携わりました!今年度は、ノートとステーショナリーグッズを考案しました!

☆学内・学外行事への参加、取材☆

佐世保校、シーボルト校の行事にも積極的に参加をしています。依頼があったクラブ&サークルや今活躍している県大生に取材を行ったり、TV局や新聞社からの取材をうけたりと、学内外を問わず、活躍しています。
\ 学生広報スタッフが制作した /
「学生生活紹介動画」公開中!
学生広報スタッフが企画・制作をした学生生活紹介動画を特設ページにて公開しています。
コロナ禍でも大学生活のことを高校生・受験生に伝えたいと、夏から企画に取り組み、出演交渉、撮影、編集をすべて学生広報スタッフが行いました。

TOPへ戻る