【学外者の大学施設利用について】
施設使用許可に係る申請方法等につきましては、以下各キャンパスの「施設の御利用について」をご確認ください。
佐世保校
施設の御利用について
長崎県立大学の施設につきましては、これまで学外の利用者からは水道光熱費のみ負担いただいておりましたが、公共施設として、受益と負担の公平性を確保する観点から、平成21年3月1日から下記のとおり各施設の使用料を御負担いただくことになりました。
上記主旨を御理解の上、今後とも御利用いただきますようお願いいたします。
上記主旨を御理解の上、今後とも御利用いただきますようお願いいたします。
記
- 施設利用料金は下表のとおりです。
- 施設の貸出しは、学生の利用や大学の行事などに支障のない範囲で行いますので、御希望に添えない場合があります。
- 営利を目的とした利用はできません。
- 体育施設については、「大会」などの利用に限ります。
- 施設の貸出し時間は、全日利用(8時間)若しくは半日利用(4時間)単位です。
- 施設の貸出しは、教室は部屋ごとに、体育館は半面ごとに、テニスコートは1面ごとに行います。グラウンドについては全面での貸出しとなります。
施設申請の流れ
①施設使用許可申請書(学外者用)のExcelファイルをダウンロード
②必要事項を記入する。※記載漏れがある場合は許可できない場合がございます。
③件名に【施設使用許可申請書】と記載の上、申請書を添付してsomuka@sun.ac.jpへ送信。
④施設担当者より許可書を発行※他団体と被る場合は変更・許可できない場合がございます。
施設使用許可申請書(学外者用)様式はこちら
①施設使用許可申請書(学外者用)のExcelファイルをダウンロード
②必要事項を記入する。※記載漏れがある場合は許可できない場合がございます。
③件名に【施設使用許可申請書】と記載の上、申請書を添付してsomuka@sun.ac.jpへ送信。
④施設担当者より許可書を発行※他団体と被る場合は変更・許可できない場合がございます。
施設使用許可申請書(学外者用)様式はこちら
御不明な点は、下記へお問い合わせください。
なお、お申し込みやお問い合わせの受付時間は、平日の午前9時~午後5時とさせていただきます。
お問い合わせ先
佐世保校 施設使用許可関係 | 総務課 総務グループ TEL:0956-47-2191 |
佐世保校 使用料納入関係 | 総務課 財務グループ TEL:0956-47-2191 |
施設利用料金表
平成21年3月1日~
室 | 収容可能人数 | 施設使用料(税込) | |
人 | (8h) | (4h) | |
本館1F 101 | 320 | 2,700 | 1,350 |
本館1F 102 | 72 | 700 | 350 |
本館1F 104 | 72 | 700 | 350 |
本館2F 201 | 320 | 2,500 | 1,250 |
本館2F 202 | 40 | 400 | 200 |
本館2F 203 | 64 | 600 | 300 |
本館2F 204 | 72 | 700 | 350 |
本館3F 301 | 20 | 200 | 100 |
本館3F 302 | 20 | 300 | 150 |
本館3F 303 | 20 | 200 | 100 |
本館3F 304 | 20 | 200 | 100 |
本館3F 305 | 20 | 200 | 100 |
本館3F 306 | 20 | 200 | 100 |
本館3F 307 | 80 | 600 | 300 |
本館3F 309 | 30 | 300 | 150 |
本館3F 310 | 81 | 700 | 350 |
室 | 収容可能人数 | 施設使用料(税込) | |
人 | (8h) | (4h) | |
附属図書館1F多目的ホール | 210 | 2,600 | 1,300 |
情報処理棟 507 | 91 | 2,700 | 1,350 |
情報処理棟 508 | 20 | 1,000 | 500 |
講義棟1F AV1 | 48 | 1,800 | 900 |
講義棟1F AV2 | 62 | 1,900 | 950 |
講義棟1F 503 | 70 | 1,100 | 550 |
講義棟1F 504 | 121 | 1,800 | 900 |
講義棟2F 505 | 480 | 6,800 | 3,400 |
講義棟3F 506 | 570 | 8,300 | 4,150 |
体育館アリーナ(半面) | - | 5,600 | 2,800 |
グランド(全面) | - | 8,100 | 4,050 |
サブグランド(全面) | - | 4,000 | 2,000 |
テニスコート(1面) ※硬式6面・軟式2面 | - | 1,600 | 800 |
シーボルト校
施設の御利用について
長崎県立大学の施設につきましては、これまで学外の利用者からは水道光熱費のみ負担いただいておりましたが、公共施設として、受益と負担の公平性を確保する観点から、平成21年3月1日から下記のとおり各施設の使用料を御負担いただくことになりました。
上記主旨をご理解の上、今後とも御利用いただきますようお願いいたします。
上記主旨をご理解の上、今後とも御利用いただきますようお願いいたします。
記
- 施設利用料金は下表のとおりです。
- 施設の貸出しは、学生の利用や大学の行事などに支障のない範囲で行いますので、御希望に添えない場合があります。
- 営利を目的とした利用はできません。
- 施設の貸出し時間帯は、午前9時から午後5時までです。
- 体育施設については、「大会」などの利用に限ります。
- 施設の貸出し時間は、全日利用(8時間)若しくは半日利用(4時間)単位です。
- 施設の貸出しは、教室は部屋ごとに、体育館は半面ごとに、テニスコートは1面ごとに行います。グラウンドについては全面での貸出しとなります。
- 施設の使用許可申請書及び仮予約の受付開始日は以下のとおりです。
なお、翌年度の使用許可申請及び仮予約については、入試日程など学内のスケジュールが決まっていないため、場合によっては、使用を制限し、又は受付を取り消すことがあります。
施設の使用許可申請書及び仮予約の受付開始日 (23KB) |
施設使用許可申請書(学外者)様式 (17KB) |
御不明な点は、下記へお問い合わせください。
なお、お申し込みやお問い合わせの受付時間は、平日の午前9時~午後5時とさせていただきます。
なお、お申し込みやお問い合わせの受付時間は、平日の午前9時~午後5時とさせていただきます。
お問い合わせ先
シーボルト校 | 総務企画課 総務グループ TEL:095-813-5500 |
施設利用料金表
平成30年4月1日~
室 | 収容可能人数 | 施設使用料(税込) | |
人 | (8h) | (4h) | |
中央棟 M102 | 70 | 6,100 | 3,050 |
中央棟 M103 | 160 | 11,400 | 5,700 |
中央棟 M104 | 85 | 6,700 | 3,350 |
中央棟 M201 | 84 | 5,600 | 2,800 |
中央棟 M202 | 50 | 4,000 | 2,000 |
中央棟 M203 | 150 | 9,200 | 4,600 |
中央棟 M204 | 50 | 4,000 | 2,000 |
中央棟 M205 LL1 | 48 | 7,100 | 3,550 |
中央棟 M206 | 80 | 5,500 | 2,750 |
東棟 E108-110 | 77 | 4,700 | 2,350 |
東棟 E101-104 | 15 | 1,700 | 850 |
東棟 E205調理実習室 | 44 | 4,200 | 2,100 |
東棟 E206試食実習室 | 54 | 3,200 | 1,600 |
東棟 E207給食経営管理実習室 | 44 | 4,600 | 2,300 |
東棟 会議室 | 42 | 4,100 | 2,050 |
西棟 W101-102 | 80 | 4,200 | 2,100 |
西棟 W103 | 117 | 5,800 | 2,900 |
西棟 W104 | 36 | 3,700 | 1,850 |
西棟 会議室 | 24 | 3,600 | 1,800 |
西棟 W201 | 48 | 4,200 | 2,100 |
西棟 W203 | 70 | 6,100 | 3,050 |
西棟 W204 LL2 | 42 | 3,700 | 1,850 |
学生会館 食堂 | 200 | 26,800 | 13,400 |
自習室1 | 30 | 3,300 | 1,650 |
自習室2・3 | 15 | 1,600 | 800 |
大講義室 | 400 | 29,400 | 14,700 |
特別会議室 | 32 | 8,100 | 4,050 |
応接室 | 12 | 2,200 | 1,100 |
体育館アリーナ(半面) | - | 7,100 | 3,550 |
体育館 多目的室 | - | 9,800 | 4,900 |
グラウンド(全面) | - | 8,000 | 4,000 |
テニスコート(1面) ※硬式・軟式全6面 | - | 3,600 | 1,800 |