本文へ移動
 
学生の皆さんへ【新型コロナウィルス感染症関連】
2021-08-06
カテゴリ:お知らせ
令和3年8月6日
学生の皆さん

学長 木村 務

 この度、一度に多くの本学の学生が新型コロナウィルス感染症に罹患する事態となりました。大学施設内での感染ではないため、クラスターには認定されていませんが、本学の学生が一度に多く罹患したのは事実です。
 皆さんには、「罹患したのは誰か」というような犯人捜しをするのではなく、自身が罹患しないためにはどのような行動をとるべきなのかを今一度考えていただきたいと思います。
 学内では、マスクを外し活動している様子や、マスクを口ではなく顎にかけている姿なども見かけられます。
 皆さんもご存知のように新型コロナウィルス感染症は誰でもかかり得るものです。そして、誰にでもうつしうるものです。自身が感染源となり感染を拡大させないためにも、日ごろの生活をもう一度見直してください。その際、皆さんは大学生であるのと同時に地域社会の住民であることを肝に銘じ、他者に迷惑をかけるような行動は厳に慎み、感染予防を徹底してください。
 大学としては、感染が確認された学生の早期の回復を祈るとともに、安全安心な大学生活を送れる環境を維持できるよう、感染予防対策を改めて徹底していきます。皆さんの大学生活を安全安心なものにするためには、皆さんの協力が欠かせません。これまで以上のご協力をお願いいたします。
TOPへ戻る