本文へ移動
 
地域の皆様へ【新型コロナウィルス感染症関連】
2021-08-06
カテゴリ:お知らせ
令和3年8月6日
地域の皆様
長崎県立大学 学長 木村 務

 地域の皆様には日ごろから本学の教育にご理解、ご協力をいただき、誠にありがとうございます。
 この度、複数の本学シーボルト校の学生が新型コロナウィルス感染症に罹患する事態となりました。大学施設内での感染ではないため、クラスターには認定されていませんが、本学の学生が一度に多く罹患したのは事実です。地域に立脚する本学としては、このような事態で地域の皆様にご迷惑をおかけすることを大変心苦しく感じております。
 現在、学内においては対象者への出席停止措置、対象者の行動確認による学内施設の消毒等により、感染拡大防止対策を行っております。また、学生には地域住民の一人であることの自覚をもって行動するよう、改めて通知をしたところです。万が一、学生の不適切なふるまい等が見られましたら是非大学までお声をお寄せください。地域の皆様の目を通じても、学生への指導を徹底してまいりたいと思います。
 感染が確認された学生の早期の回復を祈るとともに、安全安心な大学生活を送れる環境を維持できるよう、学生、教職員への感染予防対策を改めて徹底してまいります。引き続きご支援のほどよろしくお願いいたします。



TOPへ戻る