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新刊『中小企業の経営』の出版
2024-04-18
カテゴリ:お知らせ
(経営学科からの投稿)
 
この度、2024年4月15日に八千代出版より『中小企業の経営』を出版しました。本学経営学部経営学科田代智治准教授は第5章「起業・ベンチャー・アントレプレナーシップ」を執筆しています。
 
本書は、主に大学3年生向けて中小企業の経営を学ぶ教科書として執筆されたものではありますが、中小企業の経営の基礎理論と実態を学べることから、研究者をはじめ多くの自治体関係者や実務家などにも役立つものとなっています。
 
<書誌情報>『中小企業の経営』八千代出版 許伸江編著 共著者:関 智宏/藤川 健/海上泰生/田代智治/浜田敦也/長谷川英伸/弘中史子/中原寛子/額田春華/木下和紗/大貝健二 
税込価格:2750円 ISBN978-4-8429-1862-4 八千代出版掲載
 
 
<概要>中小企業は日本の企業の約99%を占め、日本経済の基盤といってもよい。しかし、今一つイメージが沸きにくい面もある。
将来の働く場としての企業、普段から私達の生活を支えている企業、地域に根付いた企業、規模は小さいけれど世界市場にはばたく企業など、多様で多元的な中小企業の特徴をわかりやすく紹介する。
そして、最新の動向も踏まえて、ダイバーシティの取り組みや社会貢献活動(CSR)、ウェルビーイングへの取り組み、起業や事業承継を取り巻く環境変化など、多様な面から中小企業の経営を理解できる内容となっている。

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