本文へ移動
令和4年度第3回学術講演会(作曲家・ジャズピアニスト みお 氏、ジャズベーシスト 福田 将之 氏)を開催しました。
2023-01-26
カテゴリ:お知らせ / 生涯学習
 2023年1月20日(金)、本学佐世保校を主会場、シーボルト校をオンライン会場として作曲家・ジャズピアニスト みお 氏、ジャズベーシスト 福田 将之 氏による学術講演会を開催しました。
 12月に供用開始された新しい建物、”地域交流棟”内にある演奏室で「JAZZってなんぞや!?~学んで聴いて楽しもう~」と題し、生演奏を交えながら講演いただきました。
 両校会場で100名を超える多くの方にご参加いただき、90分間でJAZZの歴史、佐世保のJAZZの歴史を説明いただき、JAZZ特有のリズムについては演奏を交えながら行っていただきました。
 ※新型コロナウィルス感染症対策を講じています。
 最後にはお二人のセッションを披露いただき、JAZZ特有のアドリブ満載で会場は大盛り上がり。アンコールもあり、満足げな表情の来場者、出演者の様子が印象的でした。
 質疑応答の後は写真撮影会を行い、盛況の中、終了しました。 
 
 みなさま今年度の3回にわたる学術講演会にご来場いただきありがとうございました。
 次回は、令和5年度の講演会開催を予定しています。
 
 お楽しみに!
佐世保校会場の様子
佐世保校会場の様子
シーボルト校の様子
生演奏の様子
トーク中
トーク中
生演奏の様子
記念撮影
TOPへ戻る