本文へ移動

生涯メールに関するページ

本学では、令和3年3月の卒業生・修了生、退職する教職員から、在学中に利用していたメールアドレス(~@sun.ac.jp)を、卒業・修了後も引き続き利用できるようサービスを提供しております。 


対象者
本学の卒業生、修了生、退職する教職員

利用開始に当たって
生涯メールサービスの運営及び利用に関する方針」を必ずお読みください。
同意された方のみ御利用いただけます。

利用方法
ログイン(URLを指定)をクリックして下さい。ログインページが表示されます。
※ログインページでの設定
生涯メールの基盤は、 Google 社の Gmail を使用しています。
具体的な利用方法は、 Gmail のヘルプセンターなどを参照して下さい。

注意事項
生涯メールは独立したシステムで、 Goolge 社の当該サービスに依存します。
本学と Google 社との契約により、生涯メールの運用を中止または終了させていただく場合があります。

守っていただきたいこと
生涯メールの利用における利用者の責任
他者に損害を生じさせた場合には、その責任を負っていただきます。
自身の行為、通信の内容について各種法令を順守してください。
利用者間において紛争が生じた場合は当事者間で解決してください。本学は責任を負いません。


加害者にならないために
営利目的、宗教活動、又は政治活動などのために利用しないでください。
誹謗、中傷、その他公序良俗に反する目的のために利用しないでください。
他人の財産権、プライバシーその他の権利を侵害しないでください。
マルチ商法、ネズミ講、及びそれに類する勧誘を行わないでください。
著作権などの知的財産権を侵害しないでください。
他人へ生涯メールを転貸しないでください。
学内外のシステムやネットワークへの不正なアクセス、不正な情報入手、及びそれらを試みることを行わないでください。

≪利用停止を希望の場合≫

パスワード再発行申請書

(2021-03-04 ・ 435KB)

パスワードを忘れた場合

上記の様式に必要事項及び書類を添付の上、以下へ申請してください。

連絡先

〒858-8580 長崎県佐世保市川下町123 長崎県立大学 佐世保校 企画広報課
TOPへ戻る