本文へ移動

学生広報スタッフ

News & Topics

学生広報スタッフ『生協の焼きたてパン』取材企画
2022-07-13
 皆さん、こんにちは。佐世保校学生広報スタッフです!対面授業も再開され、大学にいる時間が今までよりも長くなったという方も多いのではないでしょうか。そんな中、私たちのキャンパスライフをさらに楽しく、便利にしてくれるのが大学生協です。売店や食堂はもちろん、PCや学用品をお得なお値段で販売、バス回数券の販売、各種資格講座の取り扱いなど、幅広いサービスをワンストップで受けることができますよ!
 そんな大学生協について、街なかのベーカリーにも負けない焼きたてパンが人気だという噂を私たち学生広報スタッフはキャッチ!さっそく突撃取材を行いました。

 生協の店舗発注担当の村上 加奈子さん、およびベーカリーで食堂内製パン製造担当の古川 千鶴代さんにお話を伺うと、この7月に生協では5種類の新しいパンが発売されたとのことで、さっそく焼きたてパンを試食してみました!!
新製品ラインナップを語る村上さん
パン製造のこだわりを語る古川さん
今回のパンラインナップ!
ぶどうパン
トルティーヤ(チキンスティック)
コンビーフポテトスティック
レモンケーキ
チーズの花
(ぶどうパン)

 手よりも大きいサイズのパンに、たくさんの干しぶどうが入っていて、ぶどう好きにはたまらない逸品でした(@ ̄ρ ̄@)パンの甘味とレーズンの甘味のコラボ、生地の食感も最後まで飽きさせないアクセントになっています。

 価格はなんと118円!新商品の中で一番安い!!お財布にも優しいぶどうぱん、ぜひ食べてみてください♡


(トルティーヤ(チキンスティック))
 7月の新作では一番人気のパンだそうです。一口食べてみると、柔らかい口当たりの生地と食べ応えのあるチキンが、スパイシーな風味と共に口の中いっぱいに広がります!生地は弾力があって、端の方はカリッとしています!中のマスタードは程よくスパイシーで、チキンとの相性抜群!!
 スティック状のパンなので片手で食べられるのも良いですね!ぜひご賞味あれ!

(コンビーフポテトスティック)
 ふわふわなパンにポテトとコーンビーフがたっぷりトッピングされています。ポテトはホクホクでパンとの相性抜群!散りばめられているパセリはほんのりと香り高く、良い役割を果たしていますよ♪
 ポテトサラダ好きな方には絶対に食べていただきたいですし、そうでない方もぜひ一度食べてみてください!

(レモンケーキ)
 想像以上にレモン感が強く、香り高いレモンケーキです!レモンピールがふんだんに使用されており、良いアクセントになっています。生地自体にもレモン感を感じることができるので、ぜひ半分に割ってから食べてみてください!きっとレモンケーキの鮮やかな色に癒されますよ♪
 ちょうどいいサイズ感なので、お昼ご飯としても、またちょっとした軽食やおやつとしてもいい一品になってます。勉強の合間の息抜きに、ぜひ食べてみてください(^^)

(チーズの花)
 口に入れた瞬間、チーズの風味が口の中全体に広がります!パンの外側にも内側にも2種のチーズがたくさん!パンの上に添えられたウインナーとの相性も抜群です。お花のデザインも可愛いですね。みなさんもぜひ一度食べてみてください!
学生広報スタッフ 編集後記

 いずれのパンも噂通りのおいしさで、学生広報スタッフも取材だということを忘れて、パンを頬張ってしまいました!こんな魅力的なおいしいパンに大学の中で出会えることを発見し、まさに私たちのキャンパスライフにおける楽しみの一つに出会うことができた取材となりました。また、試験期間に現れる幻のパン「単位パン」が、第2クォーターも出現するとの情報もあり、生協のパンからますます目が離せません!


TOPへ戻る