本文へ移動

学生広報スタッフ

News & Topics

令和4年度 学生広報スタッフ任命式を行いました
2022-05-24
 SNSや大学案内、新聞紙面、広報誌等の媒体を通じ、本学の様々な情報を学生の目線から積極的に情報発信する学生広報スタッフの令和4年度任命式を、佐世保校は5月20日(金)、シーボルト校は5月24日(火)に、それぞれ実施しました。今年度は佐世保校で13名、シーボルト校で1名の新たなメンバーを迎えました!
佐世保校学生広報スタッフ
シーボルト校学生広報スタッフ
 任命式では、木村学長から学生広報スタッフ一人一人に任命状が渡され、日々の広報活動への取り組みを通じ、大学の「届く・伝わる」広報への積極的な取り組みへの期待が述べられました。
佐世保校での記念撮影
シーボルト校での記念撮影
 また、佐世保校の任命式には、同日に講義の講師としてお越しいただいていたNHK長崎放送局 木花 牧雄アナウンサーも、学生広報スタッフの激励にお見えになりました!NHK長崎放送局の夕方のニュース「イブニング長崎」のメインキャスターを務める木花アナウンサーは「ニュース原稿を読むとき、いつもテレビの向こうの皆さんにしっかりと届くことを一番に考えています。広報に携わる学生の皆さんにも、是非情報をどう「届けるのか」を考え、楽しみながら取り組んでください!」とのメッセージを頂きました。
学生たちと語り合う木花アナウンサー
木花アナウンサーと記念撮影
 任命式を経て、学生広報スタッフとして思いを新たにスタートしました。今年度も様々な媒体を通じ、学生の目線で大学の今をお伝えしていきます!学生広報スタッフの活動はこちらから、ぜひご覧ください。
TOPへ戻る