本文へ移動

認証評価

学校教育法第109条により、大学はその教育研究水準の向上に資するため、教育及び研究、組織及び運営並びに施設及び設備の状況等について、自ら点検・評価を行い、政令で定める期間(大学は7年以内ごと)に、文部科学大臣の認証を受けた認証評価機関による評価を受けることになっています。

評価結果および自己点検・評価報告書

令和2年度(第3回認証評価結果)

本学は、文部科学大臣が認証した評価機関である一般財団法人大学教育質保証・評価センターから、令和3年3月に「大学評価基準を満たしている」と認定されました。認定期間は令和3年4月~令和10年3月までです。

平成26年度(第2回認証評価結果)

本学は、文部科学大臣が認証した評価機関である公益財団法人大学基準協会から、平成27年3月に「大学基準に適合している」と認定されました。認定期間は平成27年4月~平成34年3月までです。

平成21年度(第1回認証評価結果)

本学は、文部科学大臣が認証した評価機関である財団法人大学基準協会にから、平成22年3月に「大学基準に適合している」と認定されました。認定期間は平成22年4月~平成29年3月までです。

※財団法人大学基準協会は、平成24年4月より公益財団法人大学基準協会に移行

完成報告書

国際情報学研究科

平成21年度認証評価受審時に完成年度を迎えていなかった国際情報学研究科については、平成25年3月に公益財団法人大学基準協会へ完成報告書を提出し、平成26年3月に「目標はおおむね達成されている」との検討結果を受理しました。
TOPへ戻る