本文へ移動

地域連携センター

News & Topics

【長崎市との連携】長崎市PR動画制作「長崎って何色?」を制作
2023-01-12
 長崎市秘書広報部広報広聴課と本情報システム学科の吉村元秀教授を中心に、情報システム学科3名、本学情報システム学科5名、情報セキュリティ学科1名、国際社会学科8名との協働により動画制作を行いました。
 学生は制作スタッフとして、プロデューサー、監督、助監督、演出部、撮影部、録音部、制作部などにわかれて参加しています。
 長崎に住んでいる10代〜30代の若者をターゲットに、長崎の魅力を再発見してもらうことをテーマとして長崎市PR動画「長崎って何色?」を制作しました。
 長崎市内の魅力的な映えスポットを色(赤・青・緑・白・ピンク・オレンジ)として表現すると同時に、それぞれの場所で男女問わずメイクやファッションを
楽しむ若者のようすを描いた動画となります。
 現在、長崎市公式YouTubeチャンネルにて公開中です。ぜひご視聴いただき、自分なりの長崎の色を探してください!

 「長崎って何色?」動画はこちら ※YouTubeにリンクします。

長崎市公式YouTubeでは、昨年制作のPR動画も公開しています。
本学学生が制作したPR動画、こちらも含めて是非ご視聴ください。

 「長崎の灯り」動画はこちら ※YouTubeにリンクします。
 「長崎って、いいまち。」動画はこちら ※YouTubeにリンクします。

TOPへ戻る