ー 現在の仕事内容について教えてください。
現在はお客様担当営業としてお客様との週次会議や社内での定例会議に出席し、案件に関する現状把握や社内における営業プロセスへの理解等に努めています。
入社してから1月中旬まで新入社員研修を受けていたのでお客様への実際の提案活動等はまだ行っていませんが、部署の先輩社員の方々から日々業務に関することを教えていただいている状況です。
ー 就職活動開始から内定までの大まかな流れを教えてください。
大学3年次の6月ごろからインターンシップなどに参加していましたが、大学3年次が終了したあとに休学をしてカナダにワーキングホリデーに行ったので一時中断していました。
カナダに滞在中の秋にボストンのキャリアフォーラムに参加することをきっかけに本格的に就職活動を再開しました。帰国してからも数社インターンシップに参加したり企業の選考にエントリーし、合計で約40社弱の選考を受けながら夏に内定をいただき就職活動を終了しました。
ー 今後の仕事における目標について教えてください。
今後はお客様の担当営業として、まずはお客様の立場にたってお客様目線で物事を考え、お客様の成長と会社の成長に繋がるように日々尽力したいと考えています。そして1日でも早く1人で案件を担当させていただけるように、業務を覚えながら社内外での繋がりを大切にして失敗を恐れずたくさんの経験をしたいと思っています。
案件を通じて、「松浦さんに任せてよかった」「松浦さんだから安心できた」など私にしかできない営業というのを確立させたいと思います。