SUN FESTA2014(シーボルト校学園祭)が開催されました

 2014年11月15日(土)、16日(日)の2日間、SUN FESTA2014が開催されました。
 本年度のテーマは「magic」。
 学園祭実行委員の運営のもと、学生たちは所属するゼミナールやサークルごとに模擬店や室内展示、ステージ発表を行いました。
 2日間とも天候に非常に恵まれ、たくさんの方々にお越しいただきました。

     

 1日目のメインステージでは吹奏楽部や沖縄エイサー、軽音楽部などのサークルによる演奏やダンスが行われました。吹奏楽部による演奏では、今年大ブレイクした「Let It Go」や懐かしの「銀河鉄道999」の演奏もあり、大人から子どもまで楽しんでいました。
 お昼からは軽音楽部のライブが行われ、ラストまで大盛り上がりを見せていました。
 この他にも毎年恒例のフリーマーケットや塚本高史によるトークショーを行いました。

 2日目はメインステージでコスプレ大会やMs.コンテスト、カラオケ大会、ゴー☆ジャスによるお笑いライブなどたくさんのイベントを行いました。

     

 3組が参加したコスプレ大会は、昨年を超えるクオリティにより、審査員と観客はどのグループに投票をするか非常に悩むほどの大接戦となりました。ラストを飾るカラオケ大会では美しい歌声が鳴り響き、観客は聞き惚れていました。シーボルト校以外の学生の飛び入り参加もあり、学生同士の交流もあった非常に良いイベントとなりました。

     

 【学園祭実行委員長 久松 奈央さんからのコメント】
 SUN FESTA2014は無事に終了いたしました。天候にも恵まれ、大変盛り上がりました。
 SUN FESTA2014開催にあたりお世話になりましたすべての方に学園祭実行委員一同感謝申し上げます。ありがとうございました。今後の学園祭がより良いものとなるよう、実行委員一同頑張っていきます。どうぞよろしくお願いします。

(取材:学生広報スタッフ)