本文へ移動

共同研究・受託研究を行いたい

研究者紹介

本学に在籍する教員の専門分野や経歴になります。

共同研究

共同研究とは

法人において外部の機関と、主に法人の施設・ 設備を使用して、共通の課題について共同して行う研究制度です。
共同研究は、大学の教育研究に有意義で、本来の教育研究に支障がないと認められる場合に行うことができます。

研究開始まで

研究経費について

共同研究の実施に際し、研究遂行に必要となる直接経費および間接経費を合算した額となります。
※間接経費:本学の経費として、直接経費の10%を別途ご負担いただきます。(H30.4.1以降契約分~)

受託研究

受託研究とは

法人において外部の機関から委託を受けて職務として行う研究で、これに要する経費を法人に研究を委託しようとする者が負担して行う研究制度です。
受託研究は、大学の教育研究に有意義で、本来の教育研究に支障がないと認められる場合に行うことができます。

研究開始まで

研究経費について

受託研究の実施に際し、研究遂行に必要となる直接経費および間接経費を合算した額となります。
※間接経費:本学の経費として、直接経費の10%を別途ご負担いただきます。(H30.4.1以降契約分~)

特別試験研究費税額控除制度

共同・受託研究を実施した費用に応じ、企業の法人税から一定割合の税額控除を受けられる制度です。詳細は、所轄の税務署等へお問い合わせください。
経済産業省:http://www.meti.go.jp/policy/tech_promotion/tax.html

問い合わせ先

研究者紹介

地域連携センター(sangakukan@sun.ac.jp

申請書提出・契約手続き

  • 佐世保校(経営学部・地域創造学部)
    企画広報課企画広報グループ
    TEL:0956-47-5856
    E-mail:kikaku@sun.ac.jp
  • シーボルト校(国際社会学部・情報システム学部・看護栄養学部)
    総務企画課総務グループ
    TEL:095-813-5500
    E-mail:si-kenkyu@sun.ac.jp
TOPへ戻る