表面材質の設定
●物体の色を設定 ●透明度を設定 ●金属の質感を与える ●発光させる ●模様の設定 ●複数のレイヤーを使う(多重マッピング)
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表面材質を設定するためには、統合パレットの「材質」を選択した後「作成」ボタンを押す。
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(1)「統合パレット」 → 「基本設定」 → 「拡散反射」のカラーボックスをクリックする
(2)「色の設定」ウインドウが開くので色を選択した後、「OK」ボタンを押す
赤色に設定
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「統合パレット」 → 「基本設定」 → 「透明」のスライダを調整する
手前の球(赤色の球)の透明度を1.0に設定
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●屈折率を設定
「統合パレット」 → 「基本設定」 → 「屈折」のスライダを調整する
手前の球(赤色の球)の屈折率を3.0に設定
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●金属の質感を与える
「統合パレット」 → 「効果設定」 → 「メタリック」のスライダを調整する
球の色を赤、メタリックを0.9に設定
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「統合パレット」 → 「効果設定」 → 「発光」のスライダを調整する
球の色を赤、発光を0.6に設定
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「統合パレット」 → 「マッピング」 → 「パターン」ポップアップメニューから「木目」を選択
球の色を赤、「パターン」を「木目」に設定
色を変える時は
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●複数のレイヤーを使う(多重マッピング)
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【問題】
球に、ストライプ、チェック、スポット、大理石、丸太、波、海、雪、の模様を付けなさい。
【 問題】
金属のポットを作りなさい
【問題】
ランプを作りなさい。