光源が無限遠にあり,光が平行放射される光源.
DirectionalLight(光の色,光の向き)
光の色:Color3f型
光の向き:Vector3f型
拡散反射による間接光
AmbientLight(光の色)
光の色:Color3f型
AmbientLightを使うには他の光源も準備する必要がある.
電球のように,光が一点から放射される光源
PointLight(光の色,光源の位置,光の減衰度)
光の色:Color3f型
光源の位置:Point3f型
光の減衰度:Point3f型
光の減衰度(Point3f型)のパラメータ
Point3f(
定数,1次係数{距離に反比例},2次係数{距離の2乗に反比例} )
スポットライトのように,ある点から円錐状に光を放射する光源.
SpotLight(光の色,光源の位置,光の減衰量,光の方向,放射角,輝度)
光の色:Color3f型
光源の位置:Point3f型
光の減衰度:Point3f型
光の向き:Vector3f型
放射角:double型
輝度:float型
Lightクラスのインスタンス名.SetInfluencingBounds(描画範囲);
描画範囲はBoundingSphereクラスを用いて定義する.