佐世保校 新キャンパス取材➀(R2.1.16)

 令和2年1月16日(木)、新キャンパス建設中の佐世保校キャンパスを取材しました。
 まず、一番完成しつつあるのがこの建物です!

 皆さんこの建物は何になるかご存知でしょうか?実はこちら、武道館なんです!新しい武道館は今までの建物よりも大きく、広くなったと感じました!実際、武道館内に入らせていただきました。

 内部はこんな感じです↓
 中は利用するサークルを想定したつくりになっており、そのほかにもトレーニング室や更衣室のスペースが設置されるそうです。実際、床や壁に使用される素材にも触らせていただき、細部にまでこだわった建設に関する作業工程や特徴を詳しく教えていただきました。

 次に行ったのは、正門入ってすぐ右手にあるこの建設ゾーンです。

 ここは、管理棟・店舗、食堂棟になります!まだ骨組みだけですが、完成した建物を想像して、見てみるとワクワクしました。新しい食堂は2階建てになり、より種類が盛りだくさんのパワーアップした食堂になりそうです! そのほか外観もガラス張りになったり、テラス席があったりと、おしゃれなランチタイムを過ごせそうな予感がしますね( *´艸`)♡

 また、進捗状況の取材に行くので、こうご期待ください!