「長崎県立大学学園祭 SUNFESTA2017」に参加しました

 平成29年11月4日(土)5日(日)に長崎県立大学シーボルト校で学園祭SUNFESTA2017~pallet~が開催され、学生広報スタッフも参加しました。

 今年の学園祭では、両日ともにサークルや有志の学生たち、地域の方々による食べ物のブースや、写真サークル「ぱしゃ。」のポストカード販売など、様々なブースで賑わっていました。二日目にはメインステージでの Ms. Mr.コンテスト、今年初開催の女装男装コンテスト、そしてお笑いライブに平野ノラさん・サンシャイン池崎さん・町田隼人さん・おりがみさんをゲストとしてお呼びしました!

 学生広報スタッフは、各ブースやイベントの取材記事を随時投稿し、リアルタイムで学園祭の状況をFacebookにてお伝えしました。
 日今年は、より多くの人に大学公式Facebookを知ってもらうために、手作りのフォトプロップスを用意し、撮影を行いました。たのしそうに選んでくださるお客さんたちばかりで、私たちも嬉しかったです。おかげさまでたくさんの写真を撮ることができ、後日写真の展示を行いました。

 学園祭当日まで、フォトフロップスの作成や準備、ミーティングにとせわしなかったですが、スタッフみんなで良いものを作り上げることが出来ました。Facebookもいつもよりたくさんの方にみていただけて、頑張ってよかったと実感しています。

 来年は今年の反省をもとに、さらにパワーアップして参加できればと思っています。

(学生広報スタッフ 内田)

当日の様子をYouTubeで公開しています。

長崎県立大学公式Facebookはこちら