佐世保校 新キャンパス取材③(R2.10.1)

 みなさんこんにちは!
 新キャンパス整備中の佐世保校キャンパス取材の第3弾です。
 今回、ついに利用可能となった管理棟、食堂棟の取材をしてきました。

【写真】前々回の取材時(R2.1.16)の様子1 【写真】前々回の取材時(R2.1.16)の様子2
↑前々回の取材時(R2.1.16)の様子
【写真】前回の取材時(R2.7.29)の様子1 【写真】前回の取材時(R2.7.29)の様子2
↑前回の取材時(R2.7.29)の様子

 前回までの取材ではまだ物が置かれておらず、少し物寂しさがありました。果たしてどのように利用されているのでしょうか。それではさっそく見ていきましょう!

 食堂棟の建物の外にはテラス席が用意されており、自由に利用できるようになっています。食事をしたり、おしゃべりをしたりといろいろな活用ができそうですね。出入り口には看板が設置してあります。もしかしたら重要な情報が書いてあるかも!こまめにチェックしたほうがいいかも?それでは中に入ってみましょう!

【写真】食堂1階の様子1 【写真】食堂1階の様子2
↑食堂1階の様子
【写真】食堂2階の様子
↑食堂2階の様子

 店内に入るための出入り口は2つあり、入りやすくなっています。席は新型コロナウイルス感染症対策のため、仕切りが設置されており、感染防止対策もばっちりです!現在は遠隔授業中心のため、人の利用は少なめのようです。また、現在2階での麺類の提供は14時までとなっており、それ以降は学生や職員さんが自由に使っているようです。

 では続いて管理棟を見ていきましょう!

 1階は学生支援課、就職課の受付になっています。従来よりも開放的なスペースになっており、利用しやすくなった印象を受けました。


 受付の奥のスペースには、参考書、パソコン、新聞などを学生が利用できるスペースが設けられています。
 また、ATMも設置されています。ATMは多くの種類が利用できるため、県外から来た学生が使えなかった口座が使えるかもしれません!ぜひ確認してみてください!