遠隔授業の開始について

令和2年5月1日

 学生の皆さんへ

長崎県立大学    
 学長  木村 務 

遠隔授業の開始について

 授業開始にあたっては、4月28日(火)にお知らせしたとおり、5月7日(木)から遠隔授業を開始しますので、以下のとおりお知らせします。
 学生の皆さんにおかれては、日常生活や学習などにたいへん不便を感じていることと思いますが、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、全国一斉に大型連休中の外出自粛が呼び掛けられていますので、節度ある行動を取ってください。

  1.  5月7日(木)から開始する授業科目の遠隔授業の手法、オンデマンド授業の教材(資料)の配信日等については、別添1(添付省略)のとおりですので確認してください。各開講科目の実施にあたっては、担当教員からライブキャンパスの「授業連絡(Gメール含む)」によりお知らせしますので注意してください。
     なお、履修登録は5月14日(木)まで変更ができます。
  2.  遠隔授業にかかる試行調査については、ほぼ全ての学生の皆さんに回答していただきました。ご協力いただきありがとうございました。調査結果については別添2(添付省略)のとおりです。
     なお、皆さんが遠隔授業を受講するにあたり、受信環境が整わない場合は、学生支援課へご相談ください。その相談内容に応じて、オンデマンド資料の送付や端末機器の貸し出し(台数に限りあり)等による対応を行います。
    【学生支援課連絡先】
    佐世保校学生支援課教務グループ
      TEL 0956-47-5706  E-mail 
    シーボルト校学生支援課教務グループ
      TEL 095-813-5065  E-mail