令和元年度長崎県立大学卒業証書・学位記授与式及び令和2年度長崎県立大学入学式の実施について

令和元年度 卒業・修了予定の学生、ご家族の皆さま
令和2年度 入学予定の学生、ご家族の皆さま

 長崎県立大学は、令和元年度長崎県立大学卒業証書・学位記授与式及び令和2年度長崎県立大学入学式について大規模会場(卒業式については長崎ブリックホール、入学式についてはアルカスSASEBO)における式典は実施しないこととしました。新型コロナウイルス感染症が国内で拡大している現状を鑑み、出席予定の皆さま方の健康と安全を最優先に考え、このような苦渋の決断に至ったものです。
 卒業・修了予定、入学予定の学生、保護者の皆さまのお気持ちを拝察しますと断腸の思いでございますが、皆さまの安全確保を最優先に考えこのような決断をさせていただきましたことを、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
 なお、卒業・修了予定の学生の皆さまに対しては佐世保校及びシーボルト校の各キャンパスにおいて卒業証書・学位記の授与を予定しております。その詳細は別途卒業・修了予定の学生の皆さまに対しメール、ホームページでご案内いたします。
 大規模会場における式典は行いませんが、私たち教職員一同は卒業・修了予定の学生の皆さまの新しい門出を心から祝福し、入学予定の学生皆さまのご入学を心から歓迎いたします。

令和2年2月28日
長崎県立大学
学長 木村 務