SUNFETSA2018(シーボルト校学園祭)が開催されました!

 2018年10月27日(土)、28日(日)の2日間、SUNFESTA2018が開催されました。
 今年は長崎県立大学シーボルト校として第20回目の学園祭となり、学生同士だけではなく、学園祭にご協力いただいている方々、ご来場の方々とつながりを持ち、人の輪を広げることができるようにという学園祭実行委員会の思いから、「Circle」をテーマに掲げ、学生達は所属するサークルや学科ごとに模擬店や室内展示、ステージ発表を行いました。
 2日間とも清々しい秋晴れに恵まれ、たくさんの方々にお越しいただきました。

 1日目のメインステージでは、Project-Sによる華麗なるダンスパフォーマンスから始まり、趣向を凝らした仮装コンテスト、軽音学部の演奏で盛り上がりました。

 2日目のメインステージでは、虹太鼓、沖縄エイサーのサークルによる演舞が行われ、会場にお越しいただいた観客の方と一緒に盛り上がりました。また、早食い競争では、男子学生に負けじと女子学生達も奮闘しました。

 また、Mr.&Ms.シーボルトコンテスト『Hello New My Self ~Siebold’s King & Princess~』では、真っ白なドレス姿で登場した学生に歓声が上がりました。

 そのほか、射的や輪投げなどの子ども縁日、フリーマーケット、茶道・華道体験など様々なイベントが行われました。20回目に相応しく、会場が一体となり、素敵な思い出となった学園祭は大盛況の内に終了しました。
 ご来場いただきまして誠にありがとうございました。