SUNFESTA2015(シーボルト校学園祭)が開催されました

 2015年10月11日(日)、12日(月)の2日間、SUNFESTA2015が開催されました。
 本年度のテーマは「BEAT!!」。
 学園祭実行委員の運営のもと、学生たちは所属するゼミナールやサークルごとに模擬店や室内展示、ステージ発表を行いました。
 2日間ともたくさんの方々にお越しいただき、学生と来場者の笑顔で満ち溢れていました。

 1日目のメインステージでは吹奏楽部や沖縄エイサー、軽音楽部などのサークルによる演奏や演舞が行われました。吹奏楽部による演奏では、銀河鉄道999など4曲の演奏があり、大人から子どもまで楽しめる曲目となっていました。
 お昼からは、大講義室で俳優の本郷奏多さんによるトークショーが行われ、整理券を求める長蛇の列ができており、ご本人が登場すると客席から歓声が上がっていました。

 2日目のメインステージのトップバッターは虹太鼓で、息ぴったりの迫力あるパフォーマンスを披露し、来場者からは「もってこーい。」のアンコールを求める声も聞こえました。その後、ミス・ミスターコンテスト、あばれる君によるお笑いライブが行われ、会場が一体となってラストまで大盛り上がりを見せ、多くの方の心に響く非常に良いイベントとなりました。

【学園祭実行委員長 吉田 奈央さんからのコメント】
 SUNFESTA2015は無事に終了いたしました。2日間、大盛況のなかで終えることができました。
 SUNFESTA2015を開催するにあたり、ご支援・ご協力いただいた関係者及び地域の皆様に、学園祭実行委員一同感謝申し上げます。今後のSUNFESTAがより良いものとなるよう、委員一同努めてまいります。今後のSUNFESTAも引き続きよろしくお願い致します。