本学学生が第35回長崎県中国語コンクールにおいて入賞しました

 平成27年2月22日、長崎県日中親善協議会主催の「第35回長崎県中国語コンクール」が長崎歴史文化博物館にて開催され、本学の学生が参加し日頃の学習の成果を競い合いました。
 その結果、本学学生が優秀な成績を収めました。入賞者は以下のとおりです。

 上級の部      最優秀賞 中村 みなおさん(国際交流学科4年)
 初級(学生)の部  最優秀賞 大川 伽耶さん(国際交流学科2年)
           優秀賞  畑 直毅さん(流通・経営学科1年)
           特別賞  西岡 美和さん(国際交流学科1年)

上級の部にて最優秀賞を授賞した中村みなおさん(一番左)

【中村みなおさんからのコメント】
 今回のコンクールを受けた動機としては、昨年度の同大会で2位(優秀賞)に終わってしまったため、卒業前に再挑戦したかったからです。毎年様々な大会に参加させて頂いているのですが、いつも2位という悔しい結果でした。卒業を目の前にして、最後は絶対に1位(最優秀賞)で締めくくりたいという意気込みのもと参加し、今回念願の1位を受賞することが出来てとても嬉しく、また、達成感でいっぱいです。指導教員である周先生には、大会の度にお世話になってきたので、今回このような形で恩返しすることが出来て嬉しいです。