学生表彰を行ないました

7月15日(火)にシーボルト校(国際情報学部、看護栄養学部)で、学生表彰式を実施しました。
 今回表彰されたのは各学科の平成25年度GPA※上位者の計12名と「2014年度五星奨-中国語コンテスト兼第13回『漢語橋』世界大学生中国語コンテスト」で1位となった学生3名で、太田博道学長から表彰状を授与され、お祝いの言葉と激励の言葉が贈られました。
 今後も、努力を惜しまず研鑽を重ね、より一層飛躍することを期待しています。

 

国際情報学部・看護栄養学部GPA上位者
 
2014年度五星奨-中国語コンテスト兼第13回『漢語橋』世界大学生中国語コンテスト1位入賞者
 

※成績は、筆記試験のほか、平素の出席状況、学習状態、研究報告その他を総合して判定します。GPAは、アメリカ等の大学で一般的に用いられている成績評価法の一つで、大学院進学や留学時の参考資料として活用されています。本学では、厳格な成績評価の仕組みとして、学生の卒業時におけるレベル確保等を図るため、成績評価基準にGPAを導入し、きめ細かい履修指導を行っています。GP(グレードポイント)は、各授業科目の成績についてポイント化したもので、GPAは、学生の学業成績を客観的に計るための「物差し」と言えます。学期ごとに授業科目の成績を5段階(A(秀)、B(優)、C(良)、D(可)、F(不可))で評価します。

TOPへ戻るTOPへ戻る