第1回理事会議事録

長崎県公立大学法人 平成28年度第1回理事会 議事録

日 時 平成28年4月25日(月)
場 所 長崎バス会議室
出席者 稲永理事長、太田副理事長(学長)、上田理事、百岳専務理事(事務局長)
配布資料
【資料1】 長崎県立大学廃止の事由及び時期並びに学生の処置方法
【資料2】 県立長崎シーボルト大学廃止の事由及び時期並びに学生の処置方法
議  事
【審議事項1】長崎県立大学の廃止について
【審議事項2】県立長崎シーボルト大学の廃止について
 
【審議事項1】長崎県立大学の廃止について
 資料1に基づき、事務局から次の説明があり、異議なく承認された。
 <説明事項>
  ・旧長崎県立大学については、平成28年3月31日をもって在籍するものがいなくなったため廃止することとし、文部科学省に廃止認可申請の手続きを行いたい。廃止の事由及び時期並びに学生の処置方法については資料1のとおり。
 
【審議事項2】資料2に基づき、事務局から次の説明があり、異議なく承認された。
 資料2に基づき、事務局から次の説明があり、異議なく承認された。
 <説明事項>
  ・県立長崎シーボルト大学については、平成28年3月31日をもって在籍するものがいなくなったため廃止することとし、文部科学省に廃止認可申請の手続きを行いたい。廃止の事由及び時期並びに学生の処置方法については資料2のとおり。