オープンキャンパス2017の様子【国際社会学部・情報システム学部・看護栄養学部】

受付

 県内、県外問わず多くの参加者が来られました。受付では在学生から当日の配付資料を手渡しました。

学部・学科ガイダンス

 学部学科の紹介や、入試、オープンキャンパスのプログラムについて説明がありました。

模擬授業・学生によるキャンパスライフの紹介・デモンストレーション(各ブース)・体験コーナー

 大学の講義を体験できる模擬授業や学生によるキャンパスライフの紹介、デモンストレーションブース、展示物が設置され、多くの人で賑わいました。また、実習室での体験コーナーや大学の先生方のゼミ紹介も行われました。

在学生との語り場/入試・就職相談コーナー

 高校生が在学生に、サークル活動やアルバイト、一人暮らしなど大学生活について質問していました。大学生活の様子を歳の近い学生と話をすることで、説明会などでは聞けないような話も聞けたのではないでしょうか。また、大学職員による入試・就職支援に関する個別相談を受け付けました。

各学科個別相談コーナー

 学科の先生・在学生から直接話を聞く事ができる相談コーナーには、たくさんの高校生が訪れました。

学食無料体験

 在学生が日頃利用している学食を無料で体験しました。
 学食は、オープンキャンパス以外の日でもどなたでも利用できますので、ぜひご利用ください。

参加者からのご意見

・今回のオープンキャンパスで合格したいという気持ちが高まりました。
・在学生や先生方に直接お話できる場所がありよかった。
・施設がキレイで楽しく大学生活を過ごせそう。
・学食が無料なのにボリュームがあって美味しかった。