情報メディア学科主催 一日大学生。「高校生のための講座」を開催しました

本年度は、8月3日(日)から3回シリーズで本学情報メディア学科教員による高校生のための講座を開催し、のべ46名のご参加をいただきました。

8月3日(日)、本学シーボルト校において
「高校生のための「音と色彩」講座」と題して2講座を開催しました。

「高校生のための「音と色彩」講座」の様子

 
 

8月10日(日)には、「ビジュアルアートと地図アプリ講座」と題して2講座を開催しました。

「ビジュアルアートと地図アプリ講座」の様子

 

8月23日(土)には、「SkypeとCG講座」と題して2講座を開催しました。

「SkypeとCG講座」の様子

 
 

本講座は情報メディア関連の講座を全6講座開催し、1講座につき1時間半から3時間程度の講座でしたが、どの講座も高校生のみなさんには熱心に受講していただきました。なお、講座が終了した後も質問をされる高校生も多く、講座内容への関心の高さがうかがえました。

今年度は台風の接近により、天気が悪い中の開催となりましたが、多くの高校生のみなさんに参加をしていただきました。中には遠く静岡県から来られた高校生もいらっしゃいました。

今年度の「一日大学生。高校生のための講座」にも、たくさんのご参加をいただき、ありがとうございました。

今後も、本学ではいろいろな講座等を企画していきますので、みなさんのご参加をお待ちしております。