平成28年度 佐世保就職セミナーの開催について 
 
 11月19日(土)、20日(日)の両日、佐世保就職セミナーが開催されます。
 佐世保就職セミナーは、本学学生の就職支援対策の一環として、大学が実施しており、OB・OG・教職員・ 4年生内定者による模擬面接(個人面接、グループディスカッション)が行われます。


 ○面接なんて練習しなくても何とかなるさ!
 ○就活なんてまだまだ先のことで実感湧かないな・・・
 ○就職セミナーに参加して、何か変わるのかな?

 なんて思っている学生のみなさん!!
 就職セミナーに参加することによって、自分では気づかなかった課題や弱点を知ったり、情報収集が
 できたり、貴重な時間を過ごすことができます。

 申込期間は、10月12日(水)~10月19日(水)17時までですよ!!

 是非、ご参加ください。


※1 
主催 : 長崎県立大学佐世保校(就職課) 
共催 : 鵬友会(同窓会)
後援 : 佐世保校後援会
※2 お問い合わせは就職課まで (電話 : 0956-42-3010)
※3 佐世保就職セミナーは、保護者が後援会に加入している学生のみ参加できます。
※4 11月19日、20日の両日参加することが原則です。
 
 
         詳細はこちら
         平成27年度 佐世保就職セミナーの様子 
 
 
 平成27年度 3年生参加者の声
他人の面接を見て、参考にすることが出来てよかった
良い点、悪い点を意識しながら面接に臨むことができた
自己分析の甘さや業界研究の不十分さを実感し、改善点が見つかった
OB・OGの方々から直接話を聞く機会がないので貴重な時間だった